2008-01-01から1年間の記事一覧

サンフレッチェ広島、2008年

今期の観戦はリーグ戦21試合、天皇杯1試合でした。リーグ戦行かなかったのは5月21日の横浜FCだけか。体調悪かったんだよな。それにしてもよく行った。 それにしてもアウェイまで行くってのは入れ込みすぎのような気がする。 去年から応援しだしたとたんに2…

徳島ヴォルティス戦

2万人入ればって試合だったのだけど、なんといっても朝から寒波により降り続く雪。そりゃ一般人は行きませんよ、こんな天気じゃ。そんな中優勝も既に決まっているというのに行ってきました。まあ、今シーズンを見届ける意味でね、いちおう。勝点100はともか…

草津戦

試合時間90分までは今期の中でもワースト3に入るくらいのどうしようもない内容だった。運動量が多く厳しく当たってくる草津の中盤にたいして思うようにパスがつなげず、まったく本来のサッカーができない。ストヤノフ・森崎和幸がいないディフェンスは落ち…

愛媛FC戦

長かった。去年の12月8日からの日々。あの悔しくて悲しい家路からようやくこの日を迎えることが出来ました。 試合は4-1で快勝。J1復帰が決まるかもということで着いてきた野次馬も満足する試合内容です。 そして歓喜の瞬間。 かんだけど(笑)一年チームリー…

FC岐阜戦

4-0の快勝。大変気持ちよく勝てました。ほぼ完璧な内容だったのではないか。 エース寿人のゴールはもちろん、子ども誕生祝ゴールを盛田と浩司がきっちり決め、さらには柏木は今季初得点と見ているものにとっては嬉しすぎる一戦でした。 特に柏木については、…

ロアッソ熊本戦

えー。最近、粘り強い闘いをしている熊本相手だからといっても最下位の相手に首位にチームがこれでは。ストヤノフの不在をカズで埋める。空いたボランチを高柳と青山で→埋まってない。熊本、高さのないカズが最終ラインにいるためかロングボール多用。どこか…

徳島ヴォルティス戦

先制点を入れられたときにはどうしようかと思ったけど。結局のところボランチにカズがいないと難しい試合になるということなんだろうか。暑い夏になりそうなこれから。体調管理をしっかりして苦しみながらでもみっともなくてもよいから、今日のように勝って…

アビスパ福岡戦

なんどロスタイムに失点すれば……試合前はけっこう雨が降っておりつらい観戦になるかと思いきや試合開始とともに雨脚は弱まったようで帰る頃にはやんでいた。ただ試合前に雨降ってりゃ客入らないよな、かわいそうに。ただでさえナイトゲームで普段より客入り…

湘南ベルマーレ戦

久々の大量得点で勝利。このまま1-0でしか勝てない試合が続くのかと思えば、急に5点も取ったりするという。相変わらずよくわからんチームだ。しかし、1失点はいいにしても、ロスタイムの失点はよけいだ。スタンドも、あ~あという雰囲気で、せっかくの大量…

ロッテ戦

交流戦観戦。平日なので楽勝だろうと思ったら外野席埋まってやがる。あっれー、結局立ち見でした。 試合は負け試合を打線のがんばりによって逆転。なんといっても逆転試合ほど盛り上がるものはない。それにしても大竹はなあ。去年と同じくシーズン当初力投す…

ザスパ草津戦

忙しかったので危ないところだった。なんとか用事を終わらせてビックアーチに着いたのは浩司がPKをはずした後。PKはずしたのは後で知ったんですけどね。 横浜FC戦体調くずして行けなかったので、行きたかったのだ。この後2週間ほど試合ないし。なんとか前半…

アビスパ福岡戦(アウェイ)

初レベスタ。サッカー専用球場自体が初めてかもしれんな。そもそも敵地での観戦が初めてだった。なんというか相手はガチガチに守っていて、ゲームを支配できるのだけど最後のシュートだけは上手くいかないというここ最近おなじみの展開かな、と思ってたら浩…

ベガルタ仙台戦

試合はほぼ優勢に進むもゴールを奪えないもどかしい試合。このまま引き分けかな、最後のドカンとやられなきゃいいけどと思ったら、まさに右サイドからスルッと挙げられて一発ヘッドでドカンですよ。ぼーぜん。それにしても甲府、仙台と昇格のライバルに、し…

横浜戦

今シーズン初市民球場。今年で終わりとなるといろいろと思うことが。月に一度くらいの割合でおとずれたいな。 まず入って気づいたのは田中宏先生の看板広告が更新されとる!広島への愛だね。 先発は長谷川。 エースはまたも力投しながら勝ち運に見放されてい…

水戸ホーリーホック戦

まあ3月だし大丈夫だろうと雨の中お出かけしてきました。 予想よりもだいぶ寒かった。ここ広島市か。さすがに冬場は容赦なく雪降る地だ。と寒さにへこみつつも観戦です。雨の中での観戦は初かもしれん。内容は天候とともに大荒れ。前半のおしいチャンスをは…

愛媛FC戦

さてJリーグ2008シーズン開幕。サンフレッチェのホーム初戦です。 それにしてもレッズ裏駐車場なくなったのだな。今度から西風新都IC前駐車場が基本ですか。あそこ一杯になったらどうするつもりなんだろう。公共交通機関で行ける人は公共交通機関で行った方…