ベガルタ仙台戦

f:id:taigo:20150208232456j:plain
試合はほぼ優勢に進むもゴールを奪えないもどかしい試合。このまま引き分けかな、最後のドカンとやられなきゃいいけどと思ったら、まさに右サイドからスルッと挙げられて一発ヘッドでドカンですよ。ぼーぜん。それにしても甲府、仙台と昇格のライバルに、しかもホームで負けるとはどういうことじゃい。ホームでは勝てよ。

ただ、チーム状況自体は良くなっていると思う。以前までは延々とバックパスでしょうがなくロングパスや一発狙いの速攻が主で見てて不安が大きくなるばかりの試合展開だったけど、ここ数日はわりと安定している。1トップ2シャドーのシステムはそこそこ機能しているのだろう。負けたけど、次こそは!と思える試合内容でした。昨年終盤とはそこが違うのだ、と信じて。