2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ替えた、そして雪が降る

さすがにもう雪は積もるまいと判断し、冬タイヤから履き替えを実施。 そして当然のように雪が降るという。ここは広島。2メートルの雪が積もる豪雪地帯です。。。

浦和レッズ戦

0-0 引き分け 勝てた試合であったなぁというのが感想。浦和相手なのでボール支配率で負けるのは仕方ないにしてもプラン通りに必殺のカウンターを何回もぶちかましながらの無失点。枠に行かないシュート力の無さが悪いのか、最後の場面で微妙にボールが逸れる…

ワンダーランドウォーズ

ゲーセンは好きだけどゲーセンのゲームは得意じゃない。 だって、ゲーセンといえば対戦格闘ゲームでしょう?いったい何年前の思いを引きづっているのやら。いまやゲーセンは年寄りと子供連れがメダルゲームをやるところだ。こうやってメダルゲームを覚えた子…

『この世界の片隅に』のアニメ映画化をちょっと応援

こうの史代さんは、『夕凪の街 桜の国』で知った作家だが、以降も『さんさん禄』や『長い道』などどの作品も面白く、好きな作家だ。 アニメ映画化を企画している『この映画の片隅に』は、戦時中の呉が舞台となる作品で、したがって8月6日も出てくることに…

ヴァンフォーレ甲府戦

Jリーグ開幕 2-0で勝利。得点者:寿人、ドウグラスようやくJリーグ開幕。また今年も、毎週末胃をキリキリさせながら、嘆き絶望し、そして歓喜する日々が始まるのだな。高萩、石原と昨シーズンの立役者が二人ともいなくなるという、西川移籍と続いて、オフ…