ヴァンフォーレ甲府戦

Jリーグ開幕

2-0で勝利。得点者:寿人、ドウグラス

ようやくJリーグ開幕。また今年も、毎週末胃をキリキリさせながら、嘆き絶望し、そして歓喜する日々が始まるのだな。

高萩、石原と昨シーズンの立役者が二人ともいなくなるという、西川移籍と続いて、オフシーズンは良いことなんか何もないと落ち込んでいたのだが、見事に完勝。
浩司が溌剌とプレーしており、うれしい限り。ドウグラスは、テクニックがあり、後半カウンター要員としては良い感じだし。
ただ、戦術的には去年からの変化は感じられなかったのが少し心配といえば心配か。まだまだ新監督の戦術がフィットしきれていない甲府だったからこれだけ圧倒できた面が確かにあって、ほんとに強い相手とやった時は、去年と同じように辛抱が必要な展開になりそう。

まあ、何はともあれ、サッカーがある日常が始まり、うれしい限り。
後は浅野がいつ点を獲るかだ。