浦和レッズ戦

0-0 引き分け

f:id:taigo:20150322123153j:plain

勝てた試合であったなぁというのが感想。浦和相手なのでボール支配率で負けるのは仕方ないにしてもプラン通りに必殺のカウンターを何回もぶちかましながらの無失点。枠に行かないシュート力の無さが悪いのか、最後の場面で微妙にボールが逸れる制度の無さが悪いのか。
まあ、負けなかったということ。勝ち点1を得たということをプラスに考えていこう。

茶島は良かった。
やはりボランチよりもシャドーの方が向いているんじゃないの、という活躍ぶり。何よりフリーランニングが素晴らしい。裏を取っていたし、味方にスペースと時間を与える走りが出来ていた。ドリブルも良いし。
後は、パスが、洋二郎とまでは言わないが、もうちっと制度が上がれば浩司を押しのけてスタメンもあり得るんじゃなかろうか。

後良かったと思ったのは、お祭り広場のスペースが拡張されて通路が広くなっていたこと、列整理のためのポーンが置かれていたこと。飲食店を増やしたはいいが、混雑して使いにくかったので、素早い対応で良かった。後は、食事をする休憩スペースをもっと増やせれば、なお良いかな。